【結城店】シナプソロジー&掃除の日☆彡

22.10.28
Pocket

こんにちは、放課後等デイサービスのびのび広場あおやま結城店です。

朝夕の寒暖の差が激しい毎日ですが、いかがお過ごしですか?

今週の結城店も元気いっぱいすごしました^^

 

10月24日(月)

シナプソロジー

「相違じゃんけん」と「ボディタッチ両手」を行いました。

相違じゃんけんは「勝つ手」「負ける手」を指示にそれぞれ考えながら素早く出さなければ

なりません。「次はみんなが負けてね」「今度は勝ってね」と、その手は正面から出てくるとは

限りません。上からか、左右どちらかかよく見てよく聞いて出すため、集中力が養われます。

ボディタッチ両手は、基本の動作「頭・肩・腰・膝」を最初は番号に置き換え、次に色、更に

食べ物に置き換え、難易度を上げていきます。

今週も楽しみながら脳の活性化を図ることができました。

 

 

 

10月25日(火)

掃除の日

今週は、みんなが普段使っている机と椅子、ブルーシートをお掃除しました。

みんな積極的に磨いてくれ、ピカピカに綺麗になりました。

明日からまた気持ちよく使えますね!!(^^)v

 

10月26日(水)

おやつ提供

今日のおやつは「おにぎり🍙」

 

 

 

 

 

 

 

今日のおにぎりは「わかめじゃこ」「梅わかめじゃこ」の二種(^_-)-☆

自分で握って食べるおにぎりは楽しみながら食べることができ、

「もっと握る!もっと食べる!」とおかわりして美味しく食べることができました!

 

10月28日(金)

今日のおやつはプチハロウィンバージョン(≧▽≦)/☆

 

 

 

 

 

 

 

バームクーヘンにマシュマロをトッピング☆

ハロウィン気分でみんなで美味しくいただきました♪♪

おやつ後はミニゲームで大盛り上がり!

おばけモチーフのペットボトルでボーリング、はてなボックスで中の物を当てたり、

楽しい時間を過ごすことができました^^

 

明日は結城店のハロウィンパーティ本番です!!

その様子は次回のブログに投稿しますので、お楽しみに(^_-)-☆

 

日中は暑いなと感じるかもしれませんが、朝夕は肌寒さを感じます。

体調にお気をつけてお過ごしくださいね。

 

来週も安全に支援していきますので、よろしくお願いいたします。

関連記事