【結城店】年末になりましたね☆

22.12.30
Pocket

こんにちは、放課後等デイサービスのびのび広場あおやま結城店です。

いよいよ今年も残すところあと二日となりました。

寒さも本格的に冬を感じる毎日ですが、いかがお過ごしですか?

12月の目標達成の木もプレゼントでいっぱいになりました!

今月もルールを守って頑張りましたね!

来月も引き続き頑張って目標を達成していきましょう!

さて、そんな中でも結城店はどんな一週間だったんでしょうか(≧▽≦)

さっそく今週の結城店の様子をお届けいたします!

 

12月24日(土)

クリスマス会

サンタクロースに扮したスタッフがみんなのお宅までお迎えにいきました☆

今日はクリスマスイブ!

クリスマス特別メニューでお腹いっぱいになりましたね(^_-)-☆

午後はリズムあそびやビンゴゲームで大盛上がり(≧▽≦)

楽しい時間を過ごすことができました!

 

12月26日(月)

お買い物支援

真岡市の駄菓子屋さんに行ってきました^^

決められた金額でお買い物をすることで、社会勉強にもなりますね!

「これとこれで80円だから・・・あとこれ買える!」

と、みんな真剣にお買い物をしていました。

今日はみんなが選んだお菓子がおやつになります。

迷いながらも、よい経験になりましたね☆

 

12月28日(水)

外出支援

つくばエキスポセンターに行ってきました!

科学の不思議を楽しく見て、触って体験してきました。

宇宙服や宇宙船内部の様子など、普段なかなか見られない展示物にみんな興味深々

の様子でした。

発電できる自転車や、遠心力を目で見られる玉転がしや、実際に体験できるブースも

あり、科学を身近に感じることができ、よい勉強にもなりました(^_-)-☆

 

12月29日(木)

うどん打ち

いよいよ今日が今年最後の日となりました!

結城店では年越しうどんをみんなで手作りしました^^♪

みんなで500回踏み踏みしたうどんんが完成!

こしがあっておいしいおうどんはあっという間に完売☆

今年を締めくくる美味しいおうどんを食べることができました(^_-)-☆

 

今年も大変お世話になりました。

また来年も安全に支援していきますので、よろしくお願いいたします。

関連記事