折本店 制作活動〜お雛様〜

23.02.28
Pocket

 

 

 

 

 

 

 

 

2月も今日で終わり!

子供達とケガなく安全に楽しく2月も終わる事が出来ました^ ^

折本店では、制作活動と自由遊びの日。

制作活動はおひなさまを作りました。

折り紙を選ぶ

折り紙を半分にハサミで切る

折り紙をのり付けする

紙コップに貼り付ける

画用紙にお顔をデザインする

台紙におひなさまをのり付けする

この一連の作業をよく説明を聞き

ハサミの取り扱い方を覚えながら

工夫しながらの制作活動(^_^)

説明を聞いてインプットして考えながら活動する事が、少しずつ出来るようになり

小さな出来たを沢山ほめて皆んなが完成まで楽しめました( ◠‿◠ )

その後は自由遊び♪

卓球を毎日練習してラリーも出来るようになったり、ピアノを教えてもらい両手で弾けるようになったり、指先を動かして集中する恐竜作りに夢中になったり^ ^

お子様に寄り添って自由遊びも楽しめました!

来月ものびのび広場折本店では

とっておきの居場所作り

とっておきの思い出作り

とっておきの経験の積み重ねで安全に支援させて頂きたいと思います(o^^o)

 

関連記事