【結城店】 シナプソロジー(*^-^*)

23.07.14
Pocket

こんにちは、放課後等デイサービスのびのび広場あおやま結城店です。

7月になり、暑さが続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

結城店の子供たちは、変わらず元気に過ごしています!

 

それでは、今週の様子を見てみましょう↓

7月13日(木) シナプソロジー

今回は相違じゃんけんと4つの動作と指先トレーニングを行いました。

相違じゃんけんは、じゃんけんを行い、先生に勝ってね、負けてねと言って相手と違うじゃんけんをしました。

最初は戸惑っていましたが、だんだん出来るようになると目がキラキラしていました(*^-^*)

4つの動作は、頭、肩、腰、ひざを番号やのびのびの車に例えたりして脳をたくさん活性化しました。

指先トレーニングは、親指と小指を交互に変えてやりました。

これがなかなか難しくって苦戦していました💦

 

(自由活動)

自由活動では塗り絵やお絵描き、ブロックなど好きな遊びをしておりました(*^-^*)

みんなそれぞれ、楽しく思いっきり遊んでいました(*^-^*)

 

 

暑い日が続き、熱中症になりやすい時期になりますので、水分補給をしっかりして体調に気を付けて過ごしていきましょう!

来週も楽しく安全に支援してまいりますので、よろしくお願い致します。

関連記事