【結城店】活動盛りだくさん(*^-^*)

23.07.21
Pocket

こんにちは、放課後等デイサービスのびのび広場あおやま結城店です。

7月も後半になり、暑さが連日続いていますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

結城店の子供たちは変わらず元気いっぱいに過ごしています。

それでは、今週の結城店の様子を見てみましょう↓

7月17日(月)~7月21日(金) 運動テスト

今月の運動テストは、立ち幅跳びと体重になります。

みんなどれぐらい飛ぶか興味津々にみておりました(*^-^*)

思ったより飛べた児童は喜んでおり、飛べなかった児童は次回は絶対に目標以上に飛んでやると燃えておりました(*^-^*)

 

7月17日(月) おやつ提供

 

今回のおやつは「ホットケーキ」を提供しました。

みんな美味しい、おかわりの連続ですぐに完売致しました。

次回のおやつ提供が楽しみですねー(*^-^*)

 

7月19日(水) リトミック

今月もヒロさんにお越しいただき、いろんな楽器に触れて音楽に合わせて楽器を鳴らしていました🎵

リズムに合わせて身体を動かしたりもしました♪

みんな楽しそうにニコニコしながら参加していて、終わりの挨拶してももっとやりたい感じでした……

次回も楽しみですね(*^-^*)

 

7月21日(金)シナプソロジー

今回のシナプソロジーは相違じゃんけんを行いました。

今回はいつもと少し違って、先生が足でじゃんけんをして子供たちは手でじゃんけんをしました。

最初は戸惑っていましたが、先生の足を見ないとわからないので、みんな集中して行っていました。

 

梅雨明けまでもう少しですが、熱中症になりやすいので水分補給をしっかりして体調に気を付けて過ごしていきましょう!

来週も楽しく安全に支援してまいりますので、よろしくお願い致します。

関連記事