【結城店】大洗わくわく科学館に行きました(*^^*)

23.08.12
Pocket

こんにちは、放課後等デイサービスのびのび広場あおやま結城店です。

暑さが続いておりますが、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

結城店の子供たちは、変わらず元気に過ごしています(*^^*)

それでは、今週の結城店の様子を見てみましょう↓

今週は制作週間です。

今月はうちわを作りました(*^^*)

クレヨンで好きな絵を書いて、その上に絵の具を塗ってはじき絵にしました(*^-^*)

みんな素敵なうちわが出来、夏を感じます(*^^*)

 

8月9日(水)外出支援

この日は、大洗わくわく科学館に行きました(*^^*)

行く道中は大雨でしたが、現地に着いたら晴天に恵まれました☀

その為、公園で遊ぶことが出来たり、外で昼食をとることが出来て良かったです(^^♪

科学館でも楽しく見学したり、体験をしたりして思い出に残る一日を過ごしました(^_-)-☆

 

8月11日(金) シナプソロジー

今回のシナプソロジーは体を動かしたり、手足の運動をしました(^_-)-☆

最初はみんな苦戦していましたが、だんだん慣れると得意げに出来たと言っておりました(*^-^*)

身体をを動かすと、夏バテ防止につながっていいですね!

 

 

まだまだ、暑い日が続きますので、熱中症にならない水分補給をしっかりして体調に気を付けて過ごしていきましょう!

来週も楽しく安全に支援してまいりますので、よろしくお願いいたします。

関連記事