画像プリントとおやつ作り☆ 二木成店

23.09.13
Pocket

こんにちは、のびのび広場二木成店です。

9月もそろそろ中旬にさしかかってきました。子供たちは祝日のお出掛けが楽しみで待ちきれないようです(*^_^*)

 

今回は、パソコンでの画像プリントとおやつ作りでの子供たちの様子をお伝えします。

 

月に1度のお楽しみ、パソコンでの画像プリントの日は、

印刷の順番を待ちながら、いつもより長い自由時間を過ごします。

 

ですが、それぞれの好きな物を話の種に、長い待ち時間もあっという間に過ぎてしまったようです。

 

パソコンで選んだ、お気に入りの画像を印刷して貰うと、描かれているキャラクター

やアイテムの話でお友達との話に花を咲かせていました!

 

 

続いてはおやつ作り、今回はたこ焼きを作りました。

 

たこ焼き器を前にテンションの上がる子供たち、

得意な子は他のお友達にコツを教えたり、みんなで助け合いながら、

楽しく活動を行っています。

 

お皿につけてソースをかけると、もう待ちきれない! とそわそわする子供たち、

しっかりと「いただきます!」をして

できたてほやほやのたこ焼きを、みんなでおいしくいただきました!

 

それでは、次回の投稿もお楽しみに~♪

関連記事