【結城店】今週も活動盛りだくさん(*^-^*)

23.09.29
Pocket

こんにちは、放課後等デイサービスのびのび広場あおやま結城店です。

朝晩と日中の寒暖差が激しくなっていますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

結城店の子供たちは変わらず元気に過ごしています(*^-^*)

 

それでは、今週の結城店の様子を見てみましょう↓

9月25日(月) シナプソロジー

今回のシナプソロジーは、体をたくさん動かしたシナプソロジーを行いました(*^-^*)

右手と左足を水平にして体幹を鍛えたり、ひじだけでバランスを保てるかを行いました(^_-)-☆

みんな真剣に取り組んでいました。

4つの動作では、「走る」「歩く」「スキップ」「ジャンプ」を送迎等で使っている車両名で言って行いました(^_-)-☆

みんな次は何の車が言われるか真剣に聞いて間違えずに行っていました(*^-^*)

真剣にやるだけあって、みんな大汗を流していました💦

 

9月26日(火) リズム遊び

今回のリズム遊びは、曲に合わせてイス取りゲームやスシ食いねぇの曲に合わせてダンスをしました♪

みんなノリノリに踊っていました(*^-^*)

イス取りゲームでは大盛り上がりで子供も先生も白熱していました(*^-^*)

 

9月27日(水) お誕生日会

9月のお誕生日のお友達をみんなでお祝いしました🎉🎉

みんなでハッピーバースデーの歌を歌ったり、プレゼントを渡しました(*^-^*)

そのあとに、結城店の管理者の高橋先生手作りカップケーキをみんなで食べました🎂

みんな美味しい、もっと食べたいと大好評でした(^_-)-☆

9月生まれのお友達「お誕生日おめでとうございます」🎉🎉

 

9月28日(木) 活動「お掃除」

今回のお掃除は「つくえ」「いす」「ジョイントマット」「ロッカー」を掃除しました!

毎日使っているだけあって、みんな真剣に拭いて綺麗にしていました(^_-)-☆

 

寒暖差が激しく体調を崩しやすい時期になりますので、体調に気を付けて過ごしていきましょう!

来週も楽しく安全に支援してまいりますので、よろしくお願い致します。

関連記事