【青柳店】 ~児童発達支援を覗き見!~

23.10.03
Pocket

こんにちは! 放課後等デイサービスのびのび広場青柳店です。

先週はブログを更新できず申し訳ございませんでした<(_ _)>

今週からまた児童達の様子をお届け致します!

 

さて10月に入り、早いもので今年も残り3ヵ月となりました。

皆様はいかがお過ごしですか?

 

今回は近頃の児童発達支援の様子をお届け致します。

 

9月19日(火)音楽活動

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日は、お歌を歌おう!🎤ということで、早速カラオケマイクを持ってもらい様になる児童達!(^^)!

児童が好きな音楽や童謡を流し、好きなように声を出してもらいました。

発語がまだ難しい児童でも『わ』『だん』等と頑張って声を出したり、マイクに興味を示す姿が見られました!

 

9月21日 (木) 運動 ~バトンリレー~

 

 

 

 

 

 

 

秋といえば運動会!ということで、この日は人気の種目であるバトンリレーを行いました。

リレーの醍醐味であるバトンをつなぐことや『壁にタッチして戻る』という特別ルールを守り指示に従って走ることができました。

また走っている時の表情が笑顔で爽快感溢れるリレーとなり、勝ち負けに関わらず楽しく活動に参加する様子が見られました(^^♪

 

おやつ

 

 

おやつの時間では、『今日は何だろう?』と日々、心待ちにしている児童達の様子が見られます。

最近では、テーブル運びからテーブル拭きを自分達で行うことが多く、とてもお利口さんな児童達です!(^^)!

また『先生あげる!』等とお菓子をくれる優しい一面もみられます。

 

児童達を預かっていると色々な場面でたくさんの成長が見られます!

そんな姿を間近で見ることができ、驚きと嬉しさを日々感じます(^^♪

これからも児童達が成長していけるよう支援していきます!(^^)!

 

それでは今回はここまでになります。

ご覧いただきありがとうございました(__)

 

また次回もお楽しみに♪

 

 

 

 

 

 

関連記事