おやつ作りと制作☆ 二木成店

22.12.08
Pocket

こんにちは、のびのび広場二木成店です。

12月になりました。 子どもたちは待ち遠しいクリスマスが近づき、今から浮足立っています。

今回はおやつ作りと制作の様子をお伝えします。

 

まずはおやつ作りです。

作るのはふわふわメロンパン! 生地をこね広げ、ロールパンに被せます。

生地の上に砂糖をまぶしてレンジで焼き上げ完成です。

できたてアツアツのメロンパンをみんなで美味しそうにほおばりました(*^-^*)

 

 

続いては制作、クリスマスに向けて長靴の壁面を作りました!

赤と緑の型紙をひもを使って結びます。

シールやふわふわで思い思いの飾り付けをして完成です。

紐に吊り下げ一気にクリスマスらしい壁面になりました!

 

 

 

 

 

 

 

一足早く、クリスマスの足音が聞こえてきそうです!

 

それでは、次回の投稿もお楽しみに~♪

関連記事