【結城店】 イベント盛りだくさん(*^-^*)

23.07.28
Pocket

こんにちは、放課後等デイサービスのびのび広場あおやま結城店です。

毎日日差しが強くて、暑さが続いていますが皆さんはいかがお過ごしでしょうか?

結城店の子供たちは変わらず元気いっぱいに過ごしています(*^-^*)

 

それでは、今週の結城店の様子を見てみましょう↓

7月22日(土) 昼食提供

今回の昼食提供は、カレー、ポテトサラダ、サラダを提供しました!(^^)!

みんな美味しく食べており、おかわりの連続であっという間に完売しておりました(*^-^*)

 

7月24日(月)活動(掃除)

今回の掃除はみんなが毎日使っているブルーシートを隅々まできれいにしていました✨

毎日使っているだけあってみんな真剣に掃除していました(#^.^#)

 

7月25日(火) お誕生日会

今月のお誕生日のお友達をみんなでお祝いしました🎉🎉

みんながハッピーバースデーの歌を歌うと照れていました(*ノωノ)

そのあとは、高橋先生の手作りカップケーキをみんなで食べました🎂

みんな美味しく食べました(#^.^#)

 

7月26日(水) シナプソロジー

 

今週のシナプソロジーは、相違じゃんけんやボディタッチ両手を行ったり、指先トレーニングを行ったりとみんな頭の中こんがりながらも頑張って取り組んでだいぶ脳を活性化していました!(^^)!

 

7月27日(木) 外出支援

今回の外出は群馬県にある、桐生が岡動物園&遊園地へ行ってきました(*^-^*)

天候に恵まれて、遊園地では乗り物にたくさん乗って、動物園ではいろんな動物を見ていました。

みんな喜んでいて企画したかいがありました(*^-^*)

 

7月28日(金) リズム遊び

 

今回のリズム遊びは曲に合わせて身体をたくさん動かしました♪

最初は優しい動きでだんだん激しくなり、混乱していましたがみんな楽しんで取り組んでいました♬

 

まだまだ暑い日が続きますが、熱中症にならないためにこまめに水分補給をしっかりして体調に気を付けて過ごしていきましょう!

 

来週も楽しく安全に支援してまいりますので、よろしくお願い致します。

 

関連記事