夏休みの実験&制作活動&お誕生日会&外出支援 ~桜川店~

23.07.28
Pocket

こんにちは!のびのび広場桜川店です。

7月も後半になり、夏休みに入りました。

毎日記録的な猛暑が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

毎日暑い中でも、桜川店の子ども達は毎日元気いっぱいに過ごしています!(^^)!

 

今回は制作活動と夏休みの実験と外出支援の様子をお伝えします。

 

【制作活動】

アイロンビーズとクレイアートの制作をしました☆

それぞれ好きなキャラクターや動物などを真似て楽しく制作出来ました(^^♪

 

 

【夏休みの実験】

ドライアイスの煙を使った空気砲の実験をしました☆

大きめのダンボールにドライアイスの煙を貯めて、放出したり、

小さいペットボトルに風船をつけて小さい空気砲を体験しました。

子ども達は出てくる煙や風におおはしゃぎして、楽しく過ごしました(^^♪

 

【外出支援】

ミュージアムパークに行きました☆

動く恐竜や色々な動物の化石などを見て、最後にお土産を買いました!

スタッフと離れないように、お約束を守って楽しく見学出来ました(^^♪

 

来週も楽しく安全に支援してまいりますので、よろしくお願い致します。

 

関連記事