魚釣りゲーム&おやつ作り&リトミック&外出支援 ~桜川店~

23.11.24
Pocket

こんにちは!のびのび広場桜川店です。

11月も後半に入り、寒い日が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

桜川店の子ども達は、寒さに負けず元気いっぱいに過ごしています。

 

今回は魚釣りゲームとおやつ作り、リトミックの様子をお伝えします。

 

【魚釣りゲーム】

児発の小さな子達で魚釣りゲームをしました。

「僕、たくさん釣れたよ!」ととても盛り上がりました(^_^)

 

【おやつ作り】

茹でた卵のカラを割り、袋に入れて潰してマヨネーズをかけた後、パンに塗ってタマゴサンドを作りました☆

みんなとっても上手にカラを向いて、楽しく作って美味しく食べていました(^^♪

 

【リトミック】

今月もヒロ先生にお越しいただいて、リトミックを行いました🎵

みんなで様々な楽器を使って演奏したり、歌を唄って楽しく過ごしました(^^♪

直接楽器や音楽に触れられる、良い機会になりました(^^♪

ヒロ先生、今月もありがとうございました!

【外出支援】

壬生わんぱく公園に行きました☆

広場での砂場遊びやラジコンボートや森の迷路等に行き、お友達同士で楽しんでいました(^^♪

 

児発の小さな子は真岡公園に行きました☆

アスレチックやブランコ等で身体を動かして、楽しく過ごしています(^^♪

 

 

来週も楽しく安全に支援してまいりますので、よろしくお願い致します。

 

関連記事