【青柳店】 新年の運動!

24.01.16
Pocket

こんにちは!放課後等デイサービスのびのび広場あおやま青柳店です。

早いもので1月も中旬。折り返しとなりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて今回は、年末年始に美味しい食べ物をたくさん食べた児童達!

たくさん食べた後は運動ということで体操や体を動かす様子をお届け致します(^^♪

 

1月9日(火) 運動 ~体操~

この日は、ボールを使った体操と二人一組になって体を伸ばす体操を行いました♪

体を伸ばす体操では、生活していてあまり使わないところを伸ばし、終わった後にはどことなく姿勢がよくなっていたり、スッキリする様子が見られました(^^♪

またペア同士でハイタッチをしたりと終わった後に絆が深まる様子が見られました(^^♪

 

 

1月10日 (水) シナプソロジー ~ツイスターゲーム~

くじで引いた色の輪っかに両手両足を入れるツイスターゲーム!

一見簡単かと思いきや両手両足を入れると中々の大変さ💦

 

追加ルールとして1人1人継続して全員終わるまで輪の中から出てはいけないという

鬼のルールを作ってしまいました<(_ _)>

人数が増え段々と輪っかが無くなってきました♪

これから行う児童達の応援で何とかこらえる児童達💦

何とか全員、輪っかに入ることができました(^^♪

全員が入り残り30秒!

最初の方に入った児童の悲鳴が聞こえてきます(゚д゚)!

3,2,1!

ようやく解放された児童達の体はクタクタでした💦

途中で諦める児童もおらず、最後まで頑張ることができました(^^♪

 

それでは今回はここまでになります。

ご覧いただきありがとうございました(__)

 

また次回もお楽しみに♪

 

 

関連記事