おやつ作り&制作活動&お楽しみ会 ~桜川店~

24.02.26
Pocket

こんにちは!のびのび広場桜川店です。

最近は少しずつ暖かくなってきて、春の訪れを感じますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

まだまだ寒暖差が激しいので、くれぐれも体調にお気を付けくださいね。

桜川店の子どもたちは変わらず元気いっぱいに過ごしています。

今回はおやつ作りと制作活動の様子をお伝えします。

 

【おやつ作り】

おやつ作りでクレープとホットケーキを作りました(^_^)

クレープは、ミカンやバナナ、ホイップやチョコレートソース等それぞれ好きな具材を乗せて作りました(^^♪

 

ホットケーキは卵を割って、生地とよく混ぜてからホットプレートで焼いて、最後にホイップやチョコレートソースをかけて作りました(^^♪

 

【制作活動】

制作活動で、3月のカレンダー作りをしました。

お内裏様とお雛様のお顔を描いて、周りにお花を貼って好きな絵を描き、上手に作りました(^_^)

 

【お楽しみ会】

お楽しみ会でまず、パネルシアターで3匹の子豚のお話をしました。

みんなとても興味津々で、真剣に聞いてくれました(^_^)

駄菓子屋さんごっこでは、お菓子に値段を付けて1人200円という設定で

それぞれ好きなお菓子を購入しました☆

 

ビンゴ大会ではみんな好きなおもちゃが当たって大喜びでした(^^♪

スタンプラリーや〇✕クイズをしました。

「これで合ってるかな?答えは何だろう?」とみんなワクワクしながら楽しく参加しています(^_^)

 

お昼は昼食提供でうどんと唐揚げとポテトとウインナーを提供し、

おやつはお誕生日会でイチゴのケーキを食べました☆

どちらもみんな「おいしいね!」と大好評でした(^_^)

 

イベント盛りだくさんで、「とても楽しかったよ!」と大変盛り上がった1日となりました。(^_^)v

来週も楽しく安全に支援してまいりますので、よろしくお願い致します。

関連記事