機能訓練とおやつ作り☆ 二木成店

24.04.10
Pocket

こんにちは、のびのび広場二木成店です。

春休み明け、 学校が始まり、新しい環境でも毎日元気な子供たちです!

 

今回は機能訓練とおやつ作りでの子供たちの様子をお伝えします。

 

機能訓練ではひも結びの練習を行いました。

最初はビニールひもを使った三つ編みの練習です。

手順を聞いて、一回ずつ慎重に編んでいきますが、中々上手くいきません。

しかし、諦めない子供たち、何度かやり直しながらも最後まで頑張って取り組みました!

 

次に行ったのはリボン結び、こちらも、最初は上手くいかない子が多かったのですが、

得意な児童が教えてあげたり、協力しながら取り組む様子を見ることができました(*^_^*)

 

続いてはおやつ作り、今回はチャーハンを作りました!

卵を割って溶き、卵、ご飯の順で加えて炒めます。

 

殻が入らないように慎重に卵を割る子供たち、上手くいくととても嬉しそうにしていました(*^_^*)

 

炒める作業は慣れた様子で、少しずつ交代で行っています。

チャーハンのもとを加えたら、おいしそうなチャーハンの完成です☆彡

 

できたてのチャーハンをみんなでおいしそうにいただきました!

 

それでは、次回の投稿もお楽しみに~♪

関連記事