制作とおやつ作り☆ 二木成店

24.05.16
Pocket

こんにちは、のびのび広場二木成店です。

5月中旬、気温が変わりやすい時期です。 のびのび広場でも、衣服や冷房でこまめに調整しつつ元気に毎日を過ごしています。

 

今回は制作とおやつ作りでの子供たちの様子をお伝えします。

 

制作では6月のカレンダー作りを行いました。

今回のカレンダーは、色紙をちぎって模様をつけたあじさいのカレンダーです。

ちぎった紙を一つ一つ丁寧に貼る子供たち、

貼り方も工夫して、自分だけのカレンダーに仕上げていました(*^_^*)

 

おやつ作りではコロッケを作りました。

具材にパン粉を炒った衣をつけるだけでできる、揚げないコロッケです。

子供たちも大好きなコロッケ、

コロコロと丁寧に衣を付けたら完成です(*^_^*)

「早く食べたい!」とソワソワしながら調理していました。

あっという間に食べきって、満足そうな子供たちでした!

 

 

それでは、次回の投稿もお楽しみに~♪

関連記事