おやつ作りと制作☆ 二木成店

24.06.06
Pocket

こんにちは、のびのび広場二木成店です。

6月になりました。 雨の多くなる時期、子供たちは室内での楽しい遊びをすぐに見つけて、めいっぱい楽しんでいます!

 

今回は、おやつ作りと制作での子供たちの様子をお伝えします。

 

おやつ作りではホットハムチーズサンドを作りました。

ハムとチーズを挟んだ、食パンを折りたたみ、ホットプレートで表面を焼いたら完成です!

簡単でとってもおいしいハムチーズサンド、みんなあっという間に食べ終わってしまいました(*^_^*)

 

制作では、てるてる坊主を作りました。

コーヒーフィルターに模様を描き、水でにじませて体にします。

丸めた紙を詰めたラップで頭を作って完成です。

 

たくさん晴れの日が来ますように、と願いを込めて作りました!

 

完成したテルテル坊主は、のびのび広場の壁に飾っています。

 

それでは、次回の投稿もお楽しみに~♪

 

関連記事