心理活動とおやつ作り☆ 二木成店

24.06.27
Pocket

こんにちは、のびのび広場二木成店です。

6月最後の更新です。 梅雨の時期でも、子供たちは色々な楽しみを見つけて、毎日楽しく過ごしています。

 

今回は、心理活動とおやつ作りでの子供たちの様子をお伝えします。

 

心理活動では鉛筆で引いたグルグル線の紙を子ども達どうしで交換し、そこから浮かんだ絵を描く活動を行いました。

 

最初は中々思いつかず、悩みながら手を進めていましたが、何かが見えてくるとあっという間に仕上げて見せてくれました!

子供たちならではの想像力豊かな作品を作ってくれました(*^_^*)

 

おやつ作りでは、夏の定番、冷やし中華を作りました。

今回は、作り方を確認しながら行う、見本通りの盛り付けにチャレンジしています!

 

ナイフで具材を切って、盛り付けていくのですが、細く切れなかったり、具材が混ざってしまったりと苦戦する子供たち、

しかし、諦めず完成まで頑張っていました!

できあがった冷やし中華は、一生懸命作った分、おいしさもひとしおのようで、あっと言う間に食べきってしまいました(*^_^*)

 

それでは、次回の投稿もお楽しみに~♪

関連記事