制作活動&おやつ作り ~桜川店~

24.07.04
Pocket

こんにちは!のびのび広場桜川店です。

7月に入り、毎日暑い日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

桜川店の子ども達は変わらず元気いっぱいに過ごしています。

今回は制作活動とおやつ作りの様子をお伝えします。

 

【おやつ作り】

午前中、児発の小さな子達に手伝ってもらい、ゼリーを作りました(^_^)

ゼラチンパウダーとお湯をよくかき混ぜて、シロップとサイダーを入れて作ります。

みんなとても上手にかき混ぜて作ってくれて、とても美味しそうに食べていました!(^^)!

 

【制作活動】

7月のカレンダーを作りました☆

好きな画用紙を選んで台紙にし、黒の画用紙にハサミで切ったストローをボンドで貼り付けて、花火の形に作りました。

みんなで楽しく作って、とても素晴らしい作品が出来上がりました(^_^)

 

来週も楽しく安全に支援してまいりますので、よろしくお願い致します。

 

 

 

関連記事