制作活動&外出支援 ~桜川店~

24.07.20
Pocket

こんにちは!のびのび広場桜川店です。

最近は天気が不安定で雨の日が続きますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

来週から夏休みとのことで、子ども達は楽しみに日々を過ごしています。

今回は制作活動と外出支援の様子をお伝えします。

 

【制作活動】

制作活動でお魚を作りました。

紙皿に様々な模様の折り紙を貼り付けて、尻尾を描いて目を貼り付けて作りました。

それぞれ個性的で、可愛いらしく作っていました!(^^)!

 

【外出支援】

あおやま保育園の夏まつりに参加しました。

スーパーボールすくいをしたり、かき氷をみんなで食べて、とても楽しく過ごしました(^_^)

神栖市のウォーターガーデンリゾートさんで、竹ランタンを作りました。

竹に模様を描いたり、ドリルで穴を空けて、みんな慎重に作っていました☆

 

来週も楽しく安全に支援してまいりますので、よろしくお願い致します。

 

 

 

 

 

関連記事