おやつ作りと制作☆ 二木成店

24.09.12
Pocket

こんにちは、のびのび広場二木成店です。

まだまだ残暑が厳しい今日この頃ですが、子供たちはしっかり水分補給をしつつ、毎日元気に過ごしています。

 

今回は、おやつ作りと制作での子供たちの様子をお伝えします。

 

今回のおやつ作りでは、バナナパンケーキを作りました。

バナナを潰して、溶き卵と混ぜて生地を作ります。

生地をホットプレートで焼いて完成です。子供たちはいろいろな、形に広がる様子を見て楽しんでいました(*^_^*)

 

焼きたてのパンケーキは、あっという間に食べ終わり、元気よくおかわりする子供たちでした!

 

制作ではトンボのおもちゃを作っています。

 

印刷されたトンボの体に色を塗り、台紙の前を折り込んで重りにします。

勢いよく飛んでいくトンボのおもちゃの完成です!

 

誰が遠くまで飛ばせるか、楽しく競争して遊んでいました。

 

それでは、次回の投稿もお楽しみに~♪

 

 

 

 

関連記事