節分~豆まき~

20.02.04
Pocket

こんにちは‼

のびのび広場桜川店です(^O^)

昨日、2月3日は節分の日ということで桜川店では豆まきを行いました!

豆まきをする前に、子どもたちには歳の数だけお豆を食べてもらいました(≧▽≦)

きちんと数えて食べている子、「大好き!」といいながら歳の数よりたくさん食べてしまう子、

食べている姿だけでも個性豊かで可愛く思いました!

さて、子どもたちが待ちに待った、豆まき(^^)

スタッフ二人、児童一人がオニのお面をつけて逃げ回りました。

子どもたちは本気でオニを狙って豆を投げていました!

当たると意外と痛いのですが、子どもたちのとっても素敵な笑顔を見ることができました( ^^)

今週も子どもたちの笑顔が見られるように、安全に楽しく支援していきたいと思います。

 

関連記事