おやつ作り&制作活動&節分 ~桜川店~

24.02.09
Pocket

こんにちは!のびのび広場桜川店です。

2月に入り、日に日に寒さが厳しくなってきていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?

桜川店の子どもたちは変わらず元気いっぱいに過ごしています。

今回はおやつ作りと制作活動、節分の豆まきについての様子をお伝えします。

 

【おやつ作り】

おやつ作りでクレープと海苔巻きを作りました。

クレープは、ミカンやバナナ、ホイップやチョコレートソース等それぞれ好きな具材を乗せて作りました(^^♪

海苔巻きは、納豆や卵、ツナ、カマボコ等それぞれ好きな具材を乗せて作りました(^_^)

みんなそれぞれ「おいしかった!」ととても好評でした!☆

 

 

【制作活動】

ひな祭りに向けてのお内裏様とお雛様のリースを作りました。

お内裏様とお雛様の顔を描いて、リースの周りの飾り付けをして、みんなとてもかわいく作りました(^_^)

 

【節分】

節分ということで、鬼さんを呼んでみんなで豆まきをしました。

小さい子は怖くて泣いてしまった子もいましたが、先生やお友達と一緒に頑張って「鬼は外!福は内!」

と元気に豆まきをしました☆

最後に鬼さんと記念撮影をして、楽しい節分を過ごしました(^_^)

 

来週も楽しく安全に支援してまいりますので、よろしくお願い致します。

 

関連記事