おやつ作りと制作☆彡 二木成店

24.02.07
Pocket

こんにちは、のびのび広場二木成店です。

2月になりました。 節分にバレンタインとイベント盛りだくさんの月です。

 

今回は、おやつ作りと制作での子供たちの様子をお伝えします。

 

おやつ作りでは、紙コップで作る、カップケーキを作りました!

材料を入れた紙コップを、ぐるぐると粘り気が出るまでかき混ぜます。

しっかりと混ぜたらレンジでチン!して完成です。

 

カップケーキの完成を待つ間は、クイズ大会を行いました。

 

「はい、はい!」と元気に答えているうちに、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

 

アツアツのできたてカップケーキをおいしく食べて、大満足の活動になりました(*^_^*)

 

 

制作では来月に向けて、おひな様の制作を行いました。

ビニールの包装で作った体と、自分で描いた顔を紙皿に貼付け完成です。

 

表情豊かで、どれも可愛らしいおひな様になりました!

 

壁に飾って、フロア内がすこし賑やかな雰囲気になっています。

 

それでは、次回の投稿もお楽しみに~♪

関連記事