もうすぐ新学期!

19.04.03
Pocket

 

こんにちは!のびのび広場あおやま桜川店です。

あと数日で春休みも終わりですね。

桜川店の子どもたちは入園式・入学式を控えている子どもたちがいます。

他の子どもたちも新学期でクラス替えがあり、みんな新生活が始まりますね(*^-^*)

さてさて、桜川店の子どもたちの春休みの様子をご紹介したいと思います!

春休みは二木成店と合同で活動を行いました。

3月21日には、葛生化石館に行ってきました。

恐竜や動物の化石・剥製が少し怖かったようですが、職員と一緒に見学をしてきました。

また、3月28日には昼食作りを行いました。

唐揚げと豚汁を子どもたちが協力して作っていました。

自分たちで作った昼食はおいしかったようで、「おかわり」という声もたくさん聞こえました!

 

今後も子どもたちが成長できるように、職員一同協力して支援を行って行きたいと思います。

 

 

 

関連記事