制作活動🎶「ピカチュウのポンポン作り」in筑西店☆彡

19.04.17
Pocket

こんにちは(#^.^#) こんばんは(*^▽^*) おはようございます(^O^)/

放課後等デイサービス「のびのび広場あおやま筑西店」です(#^^#)

筑西店では、制作活動で「ピカチュウのポンポン作り」を行いました(#^.^#)

 

児童に毛糸の塊を配り、はさみでピカチュウの顔になるまで丸くカットしてもらいました!(^^)!

みんな集中して行っていたので、刃物を使っていましたが、怪我をすることもなく、楽しくはさみを使いこなし、

カットしていました☆★☆

こちらが児童にカットしてもらった作品です♬

その後にピカチューのパーツを配り貼り付けてもらいました( ^)o(^ )

じゃじゃーん👏

児童の「ピカチュウのぽんぽん」完成品で~す(^^♪

ピカチュウの家族が出来上がったような感じで、同じ土台ですが、児童こ個性的なピカチュウの顔が出来上がりました(^_-)-☆

児童が楽しく、笑顔で集中して取り組める制作活動でした☆彡

今後も、児童の笑顔で楽しく出来る支援をしていきたいと思います🎶

来週も、お楽しみに>^_^<

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

関連記事