機能訓練 二木成店😊

19.07.11
Pocket

こんにちは!

のびのびひろばあおやま二木成店です!

二木成店では今回、機能訓練で「缶積みゲーム」を行いました(^^♪

それぞれのチームに分かれ、時間内にどのチームが一番多く積み上げられたかを競うゲームです(⌒∇⌒)

児童たちは缶を落とさないよう集中して缶を積むので、集中力や出来た時の達成感が味わえたと思います!

慣れてきたところで職員が積みあがっている缶を揺らしたりなど邪魔に入り、邪魔を防ぐ係と積み上げる係で協力して行ってみたところ

笑いあり、悔し涙ありの楽しい活動になりました!(笑)

 

児童たちも楽しかったようで「またやりたい!」とたくさんの声を頂きました!(^^)!

 

次回の投稿もお楽しみに♬

 

 

関連記事