機能訓練と制作☆ 二木成店

23.04.12
Pocket

こんにちは、のびのび広場二木成店です。

4月中旬、心地よさより暑さの勝る今日この頃ですが、子供たちは気にせず元気に過ごしています。

 

今回は、そんな子供たちの機能訓練と制作での様子をお伝えします。

 

まずは機能訓練から、

今回は、チラシを手で破り、千切らずなるべく長く破く訓練を行いました。

まるでリンゴの皮のようにチラシが長く細く千切られていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

誰かが長い記録を出すと、負けじと挑戦する子供たち、みんなと競いつつ、楽しい活動になりました!

 

次は制作です。こちらは、紙で作る「フーフーいもむし」を制作しました。

長方形の紙を3回折り、角を丸く切ったら、折り目を広げて、思い思いの顔を描いて

自分だけの「フーフーいもむし」の完成です。

息を吹きかけると前に進むいもむしたち、テーブルの上でレースをして楽しみました!

 

それでは、次回の投稿もお楽しみに~♪

関連記事