曲に合わせて楽器を鳴らそう ~青柳店~

23.05.02
Pocket

こんにちは、放課後等デイサービスのびのび広場あおやま青柳店です。

 

5月に入り爽やかな風と共に、色鮮やかな鯉のぼりが空を舞う季節がやってまいりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

青柳店の児童達は元気に過ごしております!(^^)!

 

さて、本日は直近の放課後等デイサービスの様子をお届け致します(^^♪

 

【音楽療法】 合奏♬

 

 

 

 

 

 

 

音楽が好きな児童が多い青柳店(^^)

ジブリ映画『耳をすませば』の主題歌である「カントリーロード」という曲を用いて

職員のピアノ、ギター演奏に合わせて楽器を自由に鳴らしてもらいました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

使用した楽器は椅子に座り叩いて鳴らすカホン、ミニドラム、                          木で作られた鳴子、鈴、フルーツマラカスを使いました♪

数に限りがある中、使いたい楽器が被ってしまった時に「使っていいよ」等と譲り合うことができ、争いごとに

ならずに選ぶことができました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

珍しい楽器に目を光らせ、夢中で鳴らす児童や歌いながら鳴らす児童達

終わった後は「楽しかった!」「またやりたい!」と喜びの声が聞かれました(^^)

 

では、今回はここまでとなります! ありがとうございました(^^)

また次回もお楽しみに!

 

 

 

 

 

 

関連記事