機能訓練&シナプソロジー ~桜川店~

24.03.06
Pocket

こんにちは!のびのび広場桜川店です。

3月に入って、少しずつ暖かくなってきて春の訪れを感じられますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?

桜川店の子どもたちは変わらず元気いっぱいに過ごしています。

今回は機能訓練とシナプソロジーの様子をお伝えします。

 

【機能訓練】

理科の実験でペットボトルで雲を作る実験をしました(^_^)

500mlのペットボトルにお湯を少し入れて、お線香の煙を10秒ほど入れてから両手で何回か握り潰して戻すを繰り返すと、ペットボトルの中が白くなって雲が出来ます。

「白い雲が出来たよー!」と子どもたちは興味津々に実験をしました☆

 

 

【シナプソロジー】

2チームに分かれて風船回しゲームをしました。

最初は普通に後ろの人に風船を回しました。次に2回目からは最初は頭の上から風船を回して、後ろから前の人に戻すときに、股下からボールを回しました。

相手のチームに負けないようにみんな真剣に参加していました(^_^)

 

来週も楽しく安全に支援してまいりますので、よろしくお願い致します。

 

 

 

関連記事