【青柳店】 ひな祭り集会🎎

24.03.05
Pocket

こんにちは! のびのび広場あおやま青柳店です。

早いもので3月に入りましたね。

日も長くなり、後1ヶ月後には桜が咲き始める事を考えると驚きを隠せません(゚д゚)!

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

さて今回は、先日行われたひな祭り集会の様子をお届け致します!

3月1日(金)の午前中、児発の児童達はお雛様とお内裏様の塗り絵から始まりました♪

手先を上手に使い、豪快かつ丁寧に塗っていく様子が見られました(^^♪

 

3人共、お内裏様の被り物がとても似合っています(^^♪

 

活動では四角・三角・丸の穴にボールを転がし、最後は外の箱にカップインする協力型ゲームを行いました。

中々にボールが進んでいかず苦戦する児童たちでしたが・・・・

角度を変えるとあら不思議!

止まっていたボールがスラスラと穴を通り抜けていき、遂にカップイン!

ボールが思うように動かなくても諦めずに必死に取り組んだ児童たちでした(^^♪

 

放デイでも同じように協力してボール転がしゲームを行いました。

職員の邪魔が入り、思うようにいかない児童達でしたが、コツを掴むのが早い♪

逆境をはねのけ数多のボールをカップインさせることができました!

 

1日を通して多くの笑顔が見られ、楽しく過ごされた日となりました(^^♪

 

それでは今回はここまでになります。

ご覧いただきありがとうございました(__)

 

また次回もお楽しみに♪

 

関連記事