制作活動&リトミック ~桜川店~

23.01.25
Pocket

こんにちは!のびのび広場桜川店です。

先日、桜川市では雪が降って厳しい寒さになりました。

引き続き、寒さ対策と体調管理に気を付けていきましょう!

 

【制作活動】

お雑煮と絵馬の制作と、年間カレンダーの制作をしました。

お雑煮制作では、子ども達の中にはお雑煮の具材を顔に見立てて制作をする、発想力が素晴らしい子もいました(^^)/

年間カレンダー制作では、今年の目標を子ども達に考えて絵馬に書いてもらい、獅子舞や羽子板等と一緒に画用紙に貼って作りました。

みんな目標をよく考えて書いて、楽しく制作しました💛

【リトミック】

今回もヒロ先生にお越しいただいて、みんなで楽しく歌を唄ったり、音楽に合わせて楽器を演奏しました。

直接楽器や音楽に触れられる、良い機会になりました(^^♪

ヒロ先生、今月もありがとうございました!

 

来週も楽しく、安全に支援していきますので、よろしくお願いします。

関連記事