~プラバン作り~桜川店

20.05.19
Pocket

こんにちは‼

桜川店です(^O^)/

季節が少しずつ夏に変わってきましたが、子どもたちは活動にも遊びにも元気いっぱいです。

さて、今回はプラバン作りを行いました(*‘∀‘)

最初に子どもたちには透明のシートに好きな絵を描いてもらいました!

好きなキャラクターのイラストを見ながら描いたり、オリジナルで描いたり…

自分の想いがつまった作品なので、子どもたちはいつも以上に集中して取り組んでいました(^O^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は、いよいよオーブンで温めていきます!

子どもたちは一人ずつ順番にオーブントースターの前に座り、中をじっと見ていると

プラバンの形が変わってきて「すごーい!!」などといった歓声が広がりました。

完成したばかりは熱いのですが、「早く早く!」といって欲しがっている子どもたちでした(≧▽≦)

子どもたちには、きちんと冷ましてストラップにして渡しました。

 

今週も楽しく安全に支援していきたいと思います。

 

 

関連記事