的あてチャレンジ~桜川店~

21.01.19
Pocket

こんにちは‼

のびのび広場桜川店です(^O^)/

コロナウィルスが県内でも多くなり、子どもたちも毎日学校から帰ってくると手洗い消毒を徹底してくれています♪

今回は機能訓練で的あてチャレンジを行いました!

新聞紙を一人一人オリジナルで丸めて、丸い輪の中に入れるゲームです( *´艸`)

簡単そうに見えて意外と難しいようで、苦戦していた子どもたちです。

 

「下から投げるといいよ!」などと子どもたち同士で大盛り上がりでした!

何回か繰り返していくうちにコツをつかんで、見事全員大成功です!!

 

次は、かごに入れるチャレンジです(*‘∀‘)

カゴのほうが簡単だったようで、「入った!」「僕は○回入ったよ!」と嬉しそうでした(≧▽≦)

順番もきちんと守ってとてもお利口さんな子どもたちです♪

活動もとてもスムーズで、子どもたちの成長が嬉しいです。

今週も楽しく安全に支援していきたいと思います。

関連記事