おやつ作り&制作活動~桜川店~

20.07.14
Pocket

こんにちは!

のびのび広場桜川店です(^O^)/

まだまだ梅雨が明けず、すっきりしない毎日ですが、

子どもたちは明るい笑顔でのびのび広場へ来てくれています。

今回はおやつ作りと制作活動を行いました!

おやつ作りでは、揚げドーナツとフルーツポンチを食べました。

コロナウイルスの影響でスタッフが作っていますが、

子どもたちが学校から帰ってくるとすぐに「今日のおやつはなにー?」と

元気な声が聞こえてきます(*^^*)

お腹を空かせて帰ってくる子どもたちが喜んでくれるメニューを考えるのがいつも楽しみです。

制作活動では「コップでPON!」をみんなで作りました。

スタッフが作った見本を見ると、自然とテーブルの周りに集まっていました。

子どもたちはそれぞれが真剣な表情で作っていました。

完成した瞬間、キラキラな笑顔でスタッフやお友達に見せている

かわいい子どもたちでした(≧▽≦)

 

今週も安全に楽しく支援していきたいと思います。

関連記事