クッキー作り

20.07.27
Pocket

皆様こんにちは!のびのび広場あおやま富士見町店です。なかなか梅雨明け宣言にならず 毎日雨降りが続きますが...うっとおしい雨にも負けず富士見っ子たちは元気いっぱいに過ごしてます。久しぶりに大きな絵本の読み聞かせをしてみました。「しりとりの大好きなおうさま」で子供達が大好きなしりとりが題材だったので みんな楽しく参加してました(^^♪   前半は職員が読み 後半は子ども達に順番に読んでもらうと 照れながらも大きな声で上手に読んでくれました。この時ばかりは どの子もキラキラした眼差しで絵本の挿し絵に釘付けになってましたよ(*^-^*)             

手作りおやつではクッキー作りに挑戦してみました(^O^)。クッキーの粉にバターを混ぜて・・・いよいよクッキーの形に丸める事に挑戦!

             

きれいに丸めるのがなかなか難しかったみたいで 悪戦苦闘してましたが何とか完成! おやつの時間に美味しく食べて・・ お家にお土産も持って帰って大満足でした(^^♪           それでは 次回のブログもお楽しみに・・・‼

             

関連記事