今日から夏休み!!

20.08.03
Pocket

皆様こんにちは!のびのび広場あおやま富士見町店です。いよいよ待ちに待った夏休みが始まりました(*^^)v。富士見っ子たちは今日から学校がお休みで 朝から元気いっぱい!パワーマックス!でホール中を駆け回ってました(^^♪

8月の壁面は・・・ちぎり絵で打ち上げ花火を作りました。夜空に沢山の花火が上り一気に気分は花火大会!!

そして家庭菜園では なすの実が着々と大きく育ち… 今日はピーマンの可愛い実もちょこんと顔出してました(*^^)v

         

さて 今回の富士見っ子たちは・・・お店屋さんごっこを楽しみました。コロナウィルスの影響でなかなか外出が出来ないので 今回はお財布におもちゃのお金200円をいれて本物のお菓子を買いました。 店員さん役になると…『いらっしゃい いらっしゃいおせんべいは如何ですか~』『カプリコ残り3本ですよ~』と大人顔負けの呼び込みをしてみんなとびきりの笑顔を見せてくれました。そのあとのおやつの時間では…自分で買った物をみんな満足顔で美味しくいただきました。本物のお菓子でのお店屋さんごっこは子ども達に大好評だったので また近いうちにやりたいと思います(*^-^*)

         

 

関連記事