お箸の練習~桜川店~

21.06.01
Pocket

こんにちは‼

のびのび広場あおやま桜川店です(^O^)

少し汗ばむ晴れの日が続いていますね。

桜川店の1週間の様子をお伝えします。

 

制作活動では、ペットボトルのふたで、おたまじゃくしを作りました。

赤や白・・・好きな色のテープを選んでぐるっと巻いて、同じテープでしっぽも付けます。

シールで目を作ったら出来上がりです。目玉を大きくしたり、切れ長にしたり、いろいろな表情のおたまじゃくしができました。

 

おやつは2回作りました。

1回目はけんちんうどん。大根もニンジンもたっぷり!2杯もおかわりしてくれた子もいました。

お夕飯は食べられたかな?

もう1回はパフェを作りました。ちょうど暑い一日だったので、みんなじっくり味わっていました。

 

ひもとおしとお箸の練習もしました。これは毎回みんなの集中力が続きます。「もう1回!」とお箸を構えて、少しでも短いタイムを出そうと真剣にやっていました。

 

今週も楽しく安全に支援していきたいと思います。

 

関連記事