外食支援&制作~桜川店~

20.11.17
Pocket

こんにちは‼

のびのび広場桜川店です(^O^)/

寒い日が増えて、子どもたちは持久走大会のシーズンになりました。

毎日たくさん走って、一生懸命頑張っている子どもたちは、帰ってくる頃のは疲れ切っています。

それでも、のびのび広場で頑張ってくれている素晴らしい子どもたちです♪

 

今回は制作活動でびっくり箱を作りました!!

子どもたちからリクエストされて、担当スタッフが一つ一つ丁寧に準備を行い、作りました。

「今日の制作活動はびっくり箱たよ~」と聞いた子どもたちは目がキラキラさせて楽しみにしてくれていました。

制作活動の時間になると、スタッフの話を真剣に聞いたいた子どもたちです(*‘∀‘)

牛乳パックの周りに画用紙を貼って、好きなイラストを描いてもらいました!

子どもたちはサクサクと楽しそうに作って、あっという間に作り終えていました。

完成すると、びっくり箱でお友達やスタッフをびっくりさせていました。

子どもたちの想像していたびっくり箱とは少し違っていたようでしたが、

にこにこと遊んでいた子どもたちです(≧▽≦)

 

さて、先週の金曜日は茨城県民の日ということで学校がお休みの子どもたちと

久しぶりの外食支援に行ってきました!(^^)!

コロナウイルスが心配なので混雑する時間をさけて、みんな仲良く美味しいご飯を食べてきました!

ラーメンやたこやき、ケンタッキーなどそれぞれが食べたいものを決めて、

店員さんに上手に注文していた子どもたちです♪

なかには、ちょっとかわいいお願いをしていた子どももいました。

子どもならではのお願いにスタッフも店員さんも笑ってしまいました(*‘∀‘)

ゲームセンターでちょっと寄り道…でも、今日は我慢のお約束です(*^^*)

お約束通り、きちんと守れていたとってもお利口さんです!!

たくさん食べた後は公園でたくさん遊びました!

たくさんのもの・ことに興味津々な子どもたちは、落ち葉や棒を拾ってみたり、

お友達と思いっきり走ったり、それぞれの楽しみ方で公園を満喫していました(≧▽≦)

コロナウイルスの影響で思うようにお出かけができない日々ですが、

子どもたちと対策をとりながら、適度に楽しんでいきたいと思います。

子どもたちの素晴らしい笑顔が見られるように、スタッフ一同、

様々な対策や安全を意識して、一緒に全力で楽しんでいきます♪

今週も楽しく安全に支援していきたいと思います。

関連記事