制作活動~桜川店~

20.09.15
Pocket

こんにちは!!

のびのび広場桜川店です(^O^)/

今週は涼しい日が多く、過ごしやすい日が続いています。

それでも元気いっぱいの子どもたちは、汗だくで帰ってきてくれます。

先週の土曜日は時間がたっぷりあったので、子どもたちと制作活動をじっくり行いました。

保存用パックに自由にお絵かきをしてもらい、終わったら中に黒い画用紙を入れました。

画用紙で作ったライトを袋の中に入れてみると、まるで暗闇の中を探検しているかのように見えました(≧▽≦)

  

子どもたちは完成したものを見て、「すごーい!!」と言って楽しそうにしていました。

みんなで見せ合って、嬉しそうにしている子どもたちはとてもかわいいですね(*‘∀‘)

 

また、昨日の制作活動では十五夜にちなんでかわいいお月見モービルを作りました。

丸い画用紙を丁寧に折って、中に紐を通してかわいいうさぎさんの折り紙を付けました。

スタッフの話をよく聞いて、とても上手に作っていました。

お月見まであと少し時間があるので、のびのびに飾らせてもらいました(^O^)

子どもたちみんなのが集まるととってもかわいい壁面になりました。

今週も楽しく安全に支援していきたいと思います。

関連記事