たら~りクモの巣~桜川店~

20.10.20
Pocket

こんにちは‼

のびのび広場桜川店です(^O^)/

先週は雨の日が多くすっきりしない天気でしたが、今週は晴れの日が多いですね。

子どもたちもどこかすっきりした表情で帰ってきてきてくれています(*^^*)

 

先週は制作活動でたらーりクモの巣を作りました(*‘∀‘)

穴をあけた画用紙にタコ糸を通していくのですが、意外と難しかったようでした。

何度も通しては抜いてを繰り返しながら、一生懸命頑張っていた子どもたちでした。

「あー、もうできない!!」という声がたくさん聞こえてきましたが、「もうやならい」という声は

一切聞こえてきませんでした。

子どもたちの集中力やあきらめない力が日に日に増していっているようで、とても嬉しく感じます。

全部通し終わった後の子どもたちの表情は、キラキラしていてとても素晴らしい笑顔でした(≧▽≦)

 

そのあとは、クモにかわいく絵を描いていきました。

すっきりした気持ちで描いているからか、いつもより個性的でのびのび描いていた子どもたちです。

このクモたちもハロウィンパーティーに向けて、飾らせてもらいたいと思います。

子どもたちの作品でいっぱいになって、ホールがとても賑やかでかわいくなりました(*^^*)

今回の制作活動は少し難しいものでしたが、たまにはじっくりと取り組むのもいいものですね!

普段とは違った子どもたちの表情をたくさん見ることができました。

 

今週も楽しく安全に支援していきたいと思います。

関連記事