間違い探しゲーム

20.12.21
Pocket

皆様こんにちは! のびのび広場あおやま富士見町店です。

12月も半ばになり さすがに北風の冷たさが身に染みる様になりましたね(*^^*)

先日 職員全員で富士見店のホールのマットを全部はがしたり、エアコンのフィルターの大掃除をして一年間のホコリをすっかり綺麗におとしました。

29日の最終日には子ども達と一緒に窓拭きや拭き掃除をして大掃除をして新たな気持ちで新年を迎えたいと思います。

さて今回の富士見っ子たちは・・・

          

缶積み上げゲームを楽しみました。    大好きな課題なので全員意欲満々!!

対戦相手が職員になると応援団の声援もなお一層マックスに・・・(^^♪     最後には全員で協力して上手に積み上げる事が出来ました。

「全集中!!」・・・と掛け声をかけあいながら…    みんなで力を合わせて一つのものを作り上げていくということは団結力、達成感が味わえてとても良いですね。

           

新しい課題では間違い探しゲームをしてみました。   レベル1~レベル5で難易度がアップするものを用意してみました。

小学生向きを用意したのですが 想像以上に子供たちはスラスラと解くことができていて感心しました。(^O^)

子供達に感想を聞くと「今度はもっと難しいのがいいよ」・・・とリクエストされたので 次回はレベル10くらいまでアップして挑戦してもらおうと思います(*^^*)

 

次回もお楽しみに・・・

 

 

 

 

関連記事