ひも通し&お箸の練習~桜川店~

21.02.09
Pocket

こんにちは!!

のびのび広場桜川店です(^O^)/

寒い日が続きますが、子どもたちは元気いっぱいです♪

子どもたちの近くにいると、ポカポカあったかくなりますね(*^^*)

今回は、機能訓練でひも通しとお箸の練習を行いまいした。

まずは、小さく切ったストローを牛乳パックから取り出してヒモに通します。

子どもたちには二分間でどれだけ通せるかを行ってもらいました!

今までに見たことないくらい真剣な表情で取り組み、話し声も一切聞こえませんでした(´▽`*)

子どもたちの新たな一面にスタッフ一同感激してしまいました♪

時間が終わった後は、各自いくつ通せたか数えてもらいました。

数え方にみんなの個性が出ていて、とても可愛かったです(≧▽≦)

お箸の練習もとっても上手で、小さなストローを箸でスイスイつかんでペットボトルに入れていました。

ペットボトルを持って入れてる子、牛乳パックを持って入れている子、

やることは全員一緒なのに、それぞれ違っていて見ていて面白いですね♪

今週も楽しく安全に支援していきたいと思います。

関連記事