もうすぐ 春!

21.03.16
Pocket

皆様こんにちは! のびのび広場あおやま富士見町店です。

桜の開花宣言が少しずつ聞かれるようになり すっかり春らしくなってきましたね。

富士見店のホールには一足早く桜の花が満開です(*^^)v

         

先日作ったお雛様も一緒に飾って 一気に春バージョンになりました(^^♪

        

初めての課題としてトーキングゲームをしてみました。

順番にカードをめくって そこにに書かれている質問について答えていきます。  答えにくい時にはパスカードが使えます (^^♪)

職員も参加してみんなで面白おかしく語りあったので・・・まさにほっこりと楽しいトーキングタイムになりました (*^^*)

         

外で思いきり遊ぶことがなかなか難しい昨今ですが・・・ 富士見店では室内活動がより楽しくなるようにいろいろな課題を提供しています。

初めて全員で人生ゲームをやってみました!! 一番盛り上がったのは 友達の結婚が決まった時で 初めのうちは「おめでとう!」と言ってましたが

2回、3回と続々結婚ラッシュになってお祝い金を回収されてしまうと「もうお金ないよ~」と悲鳴をあげていました(>_<)

そしてみんなの大好きな缶積み上げゲーム!(^^)!  職員が対戦相手になるとヒートアップして大歓声です!

回数を重ねるごとに缶の積み方を色々工夫してて見てる側も楽しいですよ!

 

次回もお楽しみに・・・

 

 

 

 

関連記事