桜川店 ~制作活動~

21.03.24
Pocket

こんにちは‼

のびのび広場あおやま桜川店です(^O^)/

桜の花も咲き始めました。満開になるのが楽しみですね。

外で遊ぶのに最適な季節。桜川店の子どもたちも、公園に行くと汗をたくさんかいて、元気いっぱい走り回っています。

さて今週の制作活動では、でんでん太鼓を作りました。

顔の部分は黒い紙をハサミで切って、笑った顔、ヒゲのはえた顔…いろんな表情のでんでん太鼓ができました。

機能訓練では、お菓子取りゲームをしました。ネットをくぐってからパン食い競争のように上からつるしたお菓子を、おはしで引っ張って取ります。

みんなきちんと並んで、行儀よく順番を待ってゲームをすることができました。

それから今週は小学校を卒業するお友達のお祝いに、みんなでカードを書いてケーキでお祝いしました。ご卒業おめでとうございます!!

 

今週も楽しく安全に支援していきたいと思います。

関連記事