スプーンリレー ~桜川店~

21.04.20
Pocket

こんにちは‼

のびのび広場あおやま桜川店です(^O^)/

暖かい日が続いたと思えば、強風の寒い日があったり・・・。春のお天気は気まぐれです。

体調管理に気をつけたいですね。

 

さて、桜川店の1週間は・・・

スプーンリレーを行いました。最初1年生はお玉にしましたが、みんな上手にできるので、全員がスプーンにカラーボールを乗せてやってみました。バトンタッチに少し手間取っていましたが、落としてしまったら、そこからやり直してみんな頑張ってゴールしていました。

制作ではブーメランを作りました。

低学年の子は、ていねいに飾り付けをしてゆっくり作っていましたが、高学年の子は「本当に戻ってくるの?」と言いながら、せっせと手を動かし完成させると、さっそく飛ばしていました。上手に戻ってきてる子にコツを聞いたり調整したり、何度も飛ばして楽しみました。

 

今週も楽しく安全に支援していきたいと思います。

関連記事