制作活動 ~桜川店~

21.05.11
Pocket

こんにちは‼

のびのび広場あおやま桜川店です(^O^)

ゴールデンウイークもあっという間に終わってしまいました。

桜川店では、こどもの日に大きな公園へでかけてきました。お天気が心配でしたが、みんなが充分満足できるくらいの時間は雨も降らずに待ってくれたので、長いすべり台やトランポリン、シャボン玉遊びをたっぷり楽しんで帰ってきました。

制作活動は2回しました。折り紙で花を折って花束を作りました。色合いもよく考えて折り紙を選び、母の日のカードに貼って、おかあさんにプレゼントしました。

もう一度はストロー飛行機を作りました。説明をよく聞いて羽にお花や星や恐竜の模様を描いたり色を塗ったり、それからストローの機体に貼って・・・完成後はみんなで飛ばして遊びました。「おっ。飛ぶね!」「わぁ!回った~」などと楽しんで遊んでいました。

 

今週も楽しく安全に支援していきたいと思います。

関連記事