もうすぐ夏休み🌻

21.07.15
Pocket

こんにちは のびのび広場あおやま二木成店です!

そろそろ梅雨明けですかね~

そして子供たちにとっては…楽しみな夏休みですね(^^♪

今週行った活動をさらっと報告します

おやつ作りで玉子サンドを作りました

 

まず卵の殻をむき  (みんな集中して殻をむいてました)

 

卵をカットします  (上手!)

 

お椀の中で スプーンを使って調味料と混ぜ合わせ

パンにサンドしました

 

初めて作る子 何度か作ったことがある子

みんな自分で作った玉子サンドを美味しく食べることができました(*^^*)

 

脳心喜では 職員の持っている色カード(グーチョキパー)の意味を覚え

じゃんけんをしました

後出しじゃんけんではカードに負けなくてはいけないので

カードをよく見て考えて出していました。。

 

㋇のカレンダー作りでは

おいしそうなアイスクリームで飾りつけをして

ステキな自分だけのカレンダーができあがりました!

 

 

では次回も楽しい報告を待っててくださいね**

 

 

 

 

 

 

 

関連記事