富士見っ子は今日も元気!

21.07.16
Pocket

みなさまこんにちは!のびのび広場あおやま富士見町店です。

梅雨はまだ続いています暑くなる日々に夏の訪れを感じさせます。

さて、今回の富士見っ子は・・・

 

はさみの練習☆ということで、カレーライスやピザ、お弁当と

各々好きなようにハサミで切って貼るを楽しみました。

 

 

具材を丁寧に切ってカレーの上に並べたりお弁当箱に

具材を並べて入れたりみんな夢中でチョキチョキ!!

ハサミを上手く切れない子には職員が手添えをして

一生懸命チョキチョキと切っていました(^_^)v

 

 

指先トレーニングは、それぞれ好きな物で遊ぶ前に

みんなでジェンガをして楽しみました☆

ハラハラドキドキしながら自分の番を待ちジェンガを

倒さないようにそーっと抜いていました。慎重です!

 

 

倒れそうになると「きゃー!」と言ったり倒れてしまうと

「わー!」と大喜び!みんな仲良しです(*^_^*)

 

 

粗大運動では、ボールやバランスボールを使って

お友達と一緒に仲良くボールを運ぶ運動しました。

 

 

照れながらも「お願いします!」「頑張ろうね!」と

お互いに一言かけていました。素敵ですよね♪

 

 

次回もお楽しみに・・・。

 

関連記事